橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひとこと言いたい!プロジェクト☆スタッフからのメッセージ①☆

 私たち、『橋下さんにひとこと言いたい!プロジェクト』のスタッフは、年齢も、職業も、立場も、それぞれが関心を抱いていることも様々です。しかし、今の大阪の状況に、そして橋下さんの言動・政治手法、それを取り巻く政界・メディア・人々の状況に、疑問や不安を抱き、このプロジェクトを立ち上げました。

 これから数回に渡り、スタッフの思いをみなさんに伝えていきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 橋下さんのすすめることに疑問を持ってます。

 「原発市民投票に金かける価値ない」と言ったり、
美術館の建設計画を白紙にしたり、
汚染ガレキについて「必要なのは、パブリックコメント(人々からの意見)よりも放射性物質についての正確で冷静な情報発信」なんて言い切ったり、
教員をバッシングするために意味不明な教育基本条例をつくるなんて言ったり・・・。

 なんか言ってることの整合性があってなくない?
わたしたちは「変えたい」と思って橋下さんを支持したかもしれない。
そう、変革を望んだんだ。

 でも、これは望んだ変革じゃないよね?
だったら、「なにを変えたいか」を伝えようじゃないか!

 橋下さんは民意を重んじる人のはず!!
民意!民意!って言ってたし!

 橋下さんにちゃーんと民意を届けるために、
2月12日、大阪市役所から徒歩30秒の中之島女神像前ひろばで、ひとこと言ってみないかい?

 女神像前ひろばに解放区つくって包囲しちゃいましょ☆
音楽とかナベとか対話とか、
趣旨と関係なく雑談しに遊びにくるとか、気軽によろしくー!

 ☆らぼるて☆
[PR]
by hitokoto212 | 2012-01-31 19:02 | スタッフからのメッセージ