橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひとこと言いたい!プロジェクト☆スタッフからのメッセージ⑧☆

 先の選挙で、「独裁」を公言した橋下候補に75万人が投票しました。
平時では、「独裁がいい」などという人はそう多くはいないでしょう。
現在の状況は、「独裁でも何でもいいから、とにかく、この現状をなんとかしてほしい」というくらい、大阪市民(大阪府民)が、おいつめられているということだと思います。

 貧困の問題、
働きたくても働くところがない、
働けても人並みに暮らせない、
こういう問題が一番根本にあります。

 これに対する回答を出さず、橋下市長は、公務員、労働組合、教員をたたきつぶせば、
世の中がよくなるようなことを煽っています。
真っ赤なウソですね。

 こういう手口は、すでにサッチャー(英)やレーガン(米)が使って、
ますます社会をおかしくしたということが歴史的に経験済です。

 政治主張には、いろいろあっていいのですが、「デマやウソはやめて」と言いたいです。
こういう手法の政治家がのさばってくると、社会は確実におかしな方向に行きます。
歴史をひもとけば、多くの例がありますね。

  ☆(N)☆
[PR]
by hitokoto212 | 2012-02-07 23:12 | ひとこと言いたいP情報