橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひとこと言いたい!プロジェクト☆スタッフからのメッセージ⑨☆

 私は大学の教職課程の授業で「教育基本条例」のことを知りました。

 まず、これはおかしい、と思った。
教員を締めつけて、子どもにとっていい環境はつくれない。
学校は「高得点のとり方」を学びに行くとこじゃない、
学校は、みんなで協力することを学んだり、学ぶ楽しさを発見する場所。
教育を政治の道具にしないでほしい。

 大学で同じ授業を受けた子たちと、教育基本条例はちょっとおかしいよね。
橋下さん考え直してほしいねって話をしてます。

 でも大阪の街の人は「橋下さん頑張ってるね」で、結構一致してるみたい。
だから、「橋下さんちょっと待ってよ!」「それで良いわけないじゃん!」っ
て止める人の声もどんどん大きくして橋下さんに届けたい。

 それと、大阪のみんなでもっともっと議論をしたい、話し合いたい
橋下さんのやり方でいいのか、このまま進んでしまっていいのか
勢いに任せるんじゃなくて、もっともっとちゃんと考えたい。

 これからも大好きな大阪でずっと暮らして行きたいから、
今、橋下さんに「ちょっと待ってよ」って言いたい。

 ☆まな(大学2年生)☆
[PR]
by hitokoto212 | 2012-02-09 18:42 | スタッフからのメッセージ