橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひとこと言いたい!プロジェクト☆スタッフからのメッセージ⑩☆

 教育改革が必要だと思う人は沢山いますが、
維新の会の教育基本条例案を望んでいる人はどのくらいいるのでしょうか?

 今維新の会が進めている教育改革は、
誰もが知っているとおり、学校、教員、生徒に競争を促して、
競争から外れたものは排除しようとする改革案です。

 学校は統廃合という形で排除。
教員は免職という形で排除。
でも子どもは…?不適格だったら排除されてしまうのでしょうか。

 どの子どももかけがえの無い存在です。
国際競争という一つの物差しでは測れない子ども達が沢山います。
教育基本条例案が本当にそれでいいのか今一度考えてみませんか。

 また、知事が教育目標を設定するということは、教育委員会に介入するということ。
同じように間接的に行政に関わっている警察や選挙管理委員に、
知事が直接介入したらおかしいと思いませんか。
どうして教育への直接介入は許されるのでしょうか。

 選挙では確かに維新の会が大勝しました。
しかし今、維新の会による教育改革に反対する声が大阪の各地で増えています。
皆で一緒に考えましょう。
本当に子ども達のためになる教育を。

 ☆松村☆
[PR]
by hitokoto212 | 2012-02-10 10:19 | スタッフからのメッセージ