橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本当にありがとうございました!

a0259150_17125175.jpg


 2月12日(日)、中之島公園女性像前広場で行われた、
「橋下さん、ひどない!?☆橋下さんにひとこと言いたい!プロジェクト☆」
にお集まりいただいたみなさん、本当にありがとうございました!
お礼が遅くなって、ごめんなさい!

 寒い中、中之島公園女性像前に集まってくださった約150人の方々、
「誰でもリレートーク」で、堂々とまっすぐに思いを伝えてくださった18組の方々、
当日、会場に来られなかったけれども、応援してくださった方々、
本当に、本当に、ありがとうございました。

 主に、ブログ、Twitterを通じた短期間の告知であったにも関わらず、
寒空の中、あれだけの方々にお集まりいただき、
私たちのプロジェクトの趣旨をご理解いただいた上で、
一緒に、あの場を、あの時間を作ってくださったことに、心から感謝します。
少ないスタッフで、大きなトラブルもなく、素敵な時間を作り出すことが出来たのは、
ひとえに参加者おひとりお一人のご協力のおかげです。
本当に、本当にありがとうございました。

 最後に、教育基本条例案反対集会の参加者500人と共に、
総勢650人で手をつなぎ、色とりどりの風船をゆらしながら、
大阪市役所を人の輪で取り囲むことができました。
大阪市役所に向かって、参加者それぞれが、思いのたけを叫んでいる様子は実にパワフルでした。

 これから、数回に渡り、写真を織り交ぜながら、当日の報告をしたいと思います。

 ひとこと言いたい!プロジェクトの今後の活動はまだ未定ですが、
「誰でもリレートーク」のみなさんの発言を聞いたら、一発屋で終わるわけにはいきませんよね!?
みなさんが思いを語る場が、今、必要とされているんだなとわかりました。
この街で生きる人たちが、声を発し、思いを語り、それを聞き合える場が必要なのだと思います。

 原発ワッショイ!も、橋下ワッショイ!も、それを持ち上げる政界、財界、メディア、それらに煽られる人々に対し、ちゃんと批判の目を持つ人はたくさんいます。まず、そういう人たちとのつながりを確かなものにしていく場所として、このプロジェクトが出来る道を今後も探っていきたいと思います。

 あらためて、
このプロジェクトを応援してくれた全ての方に、心からの感謝の気持ちをこめて、
ありがとー!!!



[PR]
by hitokoto212 | 2012-02-16 17:55 | ひとこと言いたいP情報