人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタッフからのありがと~♪メッセージ②

スタッフからのありがと~♪メッセージ②_a0259150_1234367.jpg

ひとことアピール受付を担当する身としては、
応募者が少なかったらどうしよう、
スタッフにも発言してもらおうかしらなど、一抹の不安が・・・・・。

午後2時、ジェロニモレーベルの演奏開始、オープニングです。
受付プラカードの横にすわっていると、次々とアピール希望者がやってきました。

今度は新たな不安が・・・。この勢いでいくと、希望される方の全員は発言できなくなるかも。
順番が後ろの方に、どうお断り申し上げようか。

結局、18番目の方までお受けして、そこで受付を止めました。
以降も、発言を希望される方が来られました。
発言していただくことができず申し訳ありませんでした。

18の個人、家族、グループの方々からのアピールを聞いていると、
橋下府政のもとで、しわよせを受け、切り捨てられてきた人々、
これからの橋下市政でやり玉に挙げられている人々が、
さまざまなところにいることを、あらためて実感しました。

人と人との「きずな」を断ち切り、他人を蹴落として、
自分だけが良い思いをしようという弱肉強食をあおる橋下市長。

「人間はひとりでは生きられませんよー!」
声を大にして市役所6階の市長室にむけて叫ぶ。

参加された皆さん、どうもありがとうございました。

 ☆N☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月12日はいろいろ思い出した一日だった。

ライブやリレートークを聞きながら、
この国にはいろんな人たちがいる事を思いだした。

自分自身もその中の一人だし、
いろんな人に支えられてここまで来たんだと思う。

一週間前からしか関わってないけど、素敵な人たちに出会えて幸せです。

そしてファシズムには出来ない事ってなんだろうって思った。
まだ答えは見つからないけど、
2月12日は新しい繋がりが出来た事は確かだと感じます。
この繋がりを少しづつ、しっかり育てていきたいですね。

 ☆白田☆
by hitokoto212 | 2012-02-17 12:37 | スタッフからのメッセージ