橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スタッフからのありがと~メッセージ③

a0259150_1249563.jpg
 ブログの発信がすばらしく、きっと面白いものになるとは思っていたのですが、
ひとことアピールがどれくらいあるものか、やはりちょっと不安でした。

 しかし、本当にいろんな方が発言してくださり、
橋下さんにひとこと言える場をつくっていけば、
必ずこの声は広がっていくと確信できる企画になったと思い、ちょっと興奮しました。

 私は、橋下市長の絵依頼を担当していたのですが、
Uさんが2mの絵を2つ描いて持ってきてくださり、会場の雰囲気を盛り上げてもらいました。

 ヒューマンチェーンでは先頭を歩いたのですが、
右翼が引き上げているという情報で、急遽、道路を渡らずに直接包囲する方を選びました。
警察は話が違うと怒っていたようですが、チェーンがつながってよかったです。
「橋下さ~ん、アンタもいらない」のコールはたいへん気持ちがよかったです。

 風船・寄せ書き・アピール受け付け方法、どの企画もよかったと思います。
ジェロニモレーベルの歌もたいへん元気づけられるもので、皆さんに感謝です。
この息吹をぜひ大きくしていきたいですね。

 集まった人に、個人的に、『「指導」っていじめ?』という寸劇台本と、
『「自分がかわいければ、天皇制賛美の歌を子どもたちに大きな声で歌わせろ」こんな市教委指示は許せない』という個人ビラを配ることができました。今後も、あらゆる機会を利用して、「日の丸・君が代」の強制が子どもと教育に対する攻撃だということを訴えていきたいと思っています。

 ☆ミッキー☆
[PR]
by hitokoto212 | 2012-02-17 12:50 | スタッフからのメッセージ