橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪①

 2月12日から既に2週間が経とうとしていると言うのに、
なかなか当日の報告をアップ出来なくて申し訳ありません。

 橋下さんは相変わらず、
毎日、ドカドカドカドカ、打ち上げ花火のような発言を繰り返していますね。
それに振り回されちゃって、ちょっとお疲れ気味ですが、
2月12日、みなさんが書いてくれた「ひとこと横断幕」に書かれたたくさんのメッセージを読みながら、元気をもらっています。

 それでは今日は、横断幕に書かれたみなさんの「ひとこと言いたい」をご紹介します!

a0259150_15593099.jpg

 この日は、約3メートルの横断幕を2枚用意し、
当日会場に来てくれた方々に、それぞれの「ひとこと言いたい!」その思いを寄せ書きしてもらいました。

a0259150_15593759.jpg

 こんな風にしゃがんで、たくさんの人たちが、
色とりどりのマジックで、思いを言葉にしてくれました。
それでは、「ひとことギャラりー」のはじまり、はじまり!

a0259150_15594770.jpg

「怒」あたし、本気で橋下さんに怒っています!

「怒」から火花が飛び散っていますね~。
本気です!本気で怒ってらっしゃいます!

a0259150_160641.jpg

差別と偏見たっぷりのハシズム
大阪をかえるんじゃなくて、
橋下、あんたが心をかえろ!
目をさませ、大阪人!


橋下にも、大阪人にも喝っ!

a0259150_1601919.jpg

もういいよ 退場!!
「負け」を感じたことのないマッチョな政治家なんていりません
パフォーマンスは芸能界でやれよ!
はやく大人になろうね


橋下さん、政治の世界では戦力外通告かっっっ!

a0259150_1602746.jpg

個人感情で政治と市財を使うの止めて!

橋下さんが府知事時代に85億円購入したWTC。
耐震性の弱いWTC。
庁舎移転の予定が、それも出来なくなったWTC。
この問題、「しゃあない、許したるか!」とはいかないよね。

a0259150_16036100.jpg

あんたに何がわかるんや!!

橋下さんの口から、「それが国民感覚です」と聞くと、
まさに、「あんたに何がわかるんや~~!!!!!」と叫びたくなりますね。

人間は数値じゃない

人間の奥深さは、数値化出来ないよね。

a0259150_1714309.jpg

はしもとさん、
ぼくたちの声を聞いて!


橋下さん、民意はココにもあるよっ!
[PR]
by hitokoto212 | 2012-02-24 17:18 | ひとこと言いたいP情報