人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②

 ひき続き、ひとことギャラりー第2弾はじまり、はじまり~♪

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②_a0259150_17425758.jpg

1%のエリート生徒をゆうぐうし、
99%の生徒を切りすてる
「教育基本条例案」に反対です。

中之島も近々Occupaiされちゃうよ!

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②_a0259150_1743575.jpg

橋下さん、
君が私の生徒なら きっと説教するやろな!
「やさしさ」ってやっぱ大事やで!


基本条例はありえない。
誰のためですか。
弱い者いじめもたいがいにしろ!!


ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②_a0259150_17431315.jpg

橋下前知事の3年間の教育行政は失敗の連続!
エリート高校に 一般高校の倍以上の予算を使っておいて
なにが「平等の競争や」!(怒)

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②_a0259150_17431997.jpg

がれきはもやさんといて!
ヒバクはごめんやで!


「自由競争」に任せるなら、
「政治」はいらない
蹴落とし合いが前提の教育で子どもは育たない


ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②_a0259150_17432496.jpg

国旗と国歌に敬意を払わない人間は嫌いだ、
でも「民意」を振りかざして力ずくで従わせてもいいと思っている奴はもっと嫌いだ。
渡辺幸二 


ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②_a0259150_17433034.jpg

公務員の給料は正直うらやましいが
それより 俺の給料あげてくれ

本当は、公務員をバッシングしても、
ワーキングプアの給料は上がらないし、待遇も改善しない。

国旗をかかげた時に立たなくても、
国歌を歌わなくても、
真っ当な愛国心を持つ人はたくさんいますよ。

そのとおり!
日の丸をかかげること、君が代を起立して歌うことが、
必ずしも、愛国心を持つか否かの判断にはならないよ。

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②_a0259150_17433692.jpg

競争反対!

心ある政治を!

あんまりやー!
ハラスメントを作る条例を作るなんて!
若者をダマすな!

若者が橋下さんを支持していると言われるけど、
ちゃんとこのおかしさに気づいている若者もたくさんいるよ!

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②_a0259150_17434128.jpg

S中学校14人(同僚)がパワハラを訴えた。
訴えられた奴は 
スーパーS先生と校長が評価していた。
〈本当の話〉

あら、まぁ・・・・・・・

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②_a0259150_17434969.jpg

保護者として 先生を評価なんてしたくない!!
先生といっしょに 子どもを育てたいです。
欲しいのは小規模学級

不適格教員への申立権を保護者に与えると言うけれど、
その申立が、直接、教員の減給、昇進、現場から引き離されたセンターでの研修、
そして免職につながるとすれば、
保護者が教員に訴えられる可能性も十分考えられます。
そのリスクと責任を十分に語らずして、導入するのは本当に危険!

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②_a0259150_17435588.jpg

私は教育基本条例絶対反対です!
「民意」というのなら、
私達反対の民意はどうなるのでしょう!?
あなた本当に子ども好きなの??
つなげる会(松)

子どもが7人いることと、子どもが好きかは別問題かもしれませんね・・・

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪②_a0259150_1744190.jpg

維新教育基本条例は、国家主義、全体主義、新自由主義にたっています。
教育の主人公である児童生徒学生は教育される商品として扱われいます。
児童生徒学生を弱肉強食の競争に教育を投げ込もうとしています。
教育の基本原理は、
力を合わせてそれぞれが成長しあう協力協働の原理によらなければなりません。
児童生徒学生、保護者、教職員、
大阪のおっちゃん、おばちゃんの力を集めて、
ひとり一人を大切にする市民教育基本条例をつくりませんか。
nonihukukaze   

by hitokoto212 | 2012-02-24 18:54 | ひとこと言いたいP情報