橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【拡散大歓迎!】3/16 中之島がOCCUPYされちゃうって、ホント!?

 ひとこと言いたい!プロジェクトのスタッフでもある大阪全労協青年部有志により、3月16日(金)12時から、大阪市役所にて、『OCCUPY中之島 ~橋下さん!大阪をNYにするってこういうことやっ!!~』が開催されます!

 ひとこと言いたい!プロジェクトも、この取り組みを賛同しています!
危険な橋下政治を止めるためには、それぞれの団体・個人が、それぞれの運動を個別に取り組むよりも、互いの立場の違いを超え、手を取り合って、大きな運動を作っていく必要があると感じ、私たちも2/12のプロジェクトを行いました。『OCCUPY中之島 ~橋下さん!大阪をNYにするってこういうことやっ!!~』の主催者である大阪全労協青年部有志の方々とも、思いを同じにするところがあると感じ、今回賛同させてもらうことにしました。

 詳細は以下の通り!
橋下政治に、不満、怒り、危機感を覚えている人、この日、中之島にて、一緒に大きな声をあげましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3/16 OCCUPY中之島
~橋下さん!
 大阪をNYにするってこういうことやっ!!~


 「大阪をニューヨークやロンドン、上海やパリ、香港、ソウルに負けない大阪都にするから応援して!」
これ、大阪W選の最中、大阪都構想を公約に掲げる橋下さんが、街宣車の上から大阪市民に熱烈に訴えた名ゼリフ。「大阪は大阪でええねん!」って多くの人が思ったことでしょう。

 「大阪をニューヨークやロンドンにする」、
それってつまり、格差社会をさらに拡大していくっていうこと。
その結果はすでにご存知の通り!
99%が立ち上がり、各国でOCCUPY運動へと発展していきました。
やはり、最後に政治を動かし、社会を変えていくのは、人々が立ち上がり、声を上げ、行動を起こすことに他ありません。

 橋下大阪市長は連日、思いつきのような政策をバンバン打ち上げ話題を作り、メディアを賑わせています。いつも誰かを、そして何かを仮想敵に見立て、一方的に攻撃する彼お得意の手法は、今まさに労働組合に向けられています。

 年明けからの労働組合へのバッシングは日々その激しさを増している状況です。
労働基本権すら「既得権益」のように言う橋下市長は、労組事務所の撤去、「職員アンケート」と称した思想調査、大幅な賃下げなど許しがたい労働組合攻撃を行っています。

 このような状況の中、大阪の7つの労働組合(大阪労連・大阪全労協・全港湾関西地本・国労近畿地本・全日建連帯近畿地本・関西マスコミ文化情報労組会議・おおさかユニオンネットワーク)が共同して呼びかけを発し、賛同する全国の労働組合と一緒に、橋下市長の労働組合敵視政策に反対する申し入れを行うことになりました(申し入れ書(案)後日掲載)。申し入れは3月16日(金)。大阪市役所に全国各地の労働組合が結集して行います。

 この取り組みを、労働組合以外の人たちにも応援してもらいたい!
橋下政治に疑問を抱く人々と、立場の違いを超えて手をつなぎ、一緒に行動したい!
そうでなければ、危険な橋下政治を止めることは出来ない!
そんな思いから、この取り組みに連動させ、『OCCUPY 中之島~橋下さん!大阪をNYにするってこういうことやっ!!~』を企画しました。

この企画には、誰でも参加出来ます。
橋下市長の政治手法、言動、彼らが提示する政策について、疑問、不満、怒りを感じている方なら誰でもご参加ください。

このまま、橋下市長と「大阪維新の会」に大阪の政治を任せていて、本当に大丈夫?
もうそろそろ、大阪の99%も立ち上がる時が来たんじゃない!?
OCCUPY 中之島!
3月16日(金)12時、大阪市役所に集まろう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3/16 OCCUPY 中之島 
~橋下さん!大阪をNYにするってこういうことやっ!!~


日時:3月16日(金)12時~
場所:大阪市役所(京阪、大阪市営地下鉄「淀屋橋」)
主催:OCCUPY中之島プロジェクト(大阪全労協青年部有志)
賛同:ひとこと言いたい!プロジェクト

※当日の取り組みはOCCUPY中之島プロジェクト主催者の指揮に従っていただくことになりますが、橋下政治に対するあなたの思いを自由な形で表現してください。
[PR]
by hitokoto212 | 2012-03-12 12:50 | お知らせ