橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【拡散希望】橋下さんにひとこと言いたいプロジェクト☆第2弾決行!

 みなさん、お待ちかね。
2月12日、橋下さんにひとこと言いたいプロジェクトから早2ヶ月!
あの日、みなさんの勇気ある行動に背中を押され、
「一発屋で終わるわけにはいかないぜぇ!」と宣言させていただいた私たち!
いよいよ、ひとこと言いたいプロジェクト第2弾決行です!よっしゃっ!

 既にご存知の通り、2月12日以降も、橋下さんの言動は更にヒートアップ!
やりたい放題、したい放題、Twitterでは言いたい放題!
市政そっちのけで国政狙い。
ミス(例:職員リスト捏造問題)しても絶対謝らず、居直り、逆ギレ、更なる攻撃、責任転嫁。
大阪市入庁式では、 新職員に対して、
「皆さんは国民に対して命令する立場に立つんです」と発言。
橋下さん、マジ、大丈夫ぅ?それ、口にしちゃう?逆に心配しちゃうよ。
最近では、職員は「僕の顔色を見て組織を動かして」とも発言。
わおっ、唯我独尊っぷりもここまで来たかっ!?
橋下さん、「独裁」って言われるの嫌いみたいだけど、これ見事な「独裁」だよね?
「いったい何様ぁ?」なのは前からだけど、でも最近、危なさが際立ってきてる。ヤバイっ!
NKS48(中之島48)と呼ばれるブレーンのみなさんも、
あれだけの人数がいて、誰も彼を止めることが出来ないのかしら?

 橋下さんの攻撃は、公務員、労働組合だけにとどまらず、
大阪の地に根付いてきた文化にまで刃を向けている。

 文楽、大阪フィルハーモニーの補助金カット。
大阪フィルに関しては、在阪の交響楽団などが1億円の公的支援を競うコンテストを提示したり、
市音楽団の音楽士36人の処遇について「仕事がないなら、分限(免職)だ」と述べたり。
(注意:正当な理由がない限り、本人の意に反して解雇は出来ません)
 とにかく、文楽も、大阪フィルも、「自分で稼げ」と補助金カットの方向。
橋下さん、金にならない「文化」はアカンのですか?
自分たちで100%収益を上げられない「文化」は、滅んでいっても当然なのですか?
吉本のお笑いだけが、大阪の文化ですか?

 大阪の「文化」をないがしろに扱い、破壊しようとしている橋下さんを目の当たりにし、私たち、こんな企画を考えました!

橋下さんに「一曲」歌いたいプロジェクト

橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?

~「一曲」歌いたいin市役所前~


 橋下さんにひとこと言いたいその思いを、今度は替え歌にして、音楽に乗せて伝えようという企画です。イメージは、そう!「さんまのからくりTV 替え歌選手権」!あんな感じで、橋下さんの言動や、彼が打ち出す政策に対するあなたの思いや怒りを、替え歌にして歌っていただきます。

 当日は、出演するあなたがヒーロー!
歌手になった気分で、大阪市役所に向けて、思いっきり歌い上げていただきます!

 応募方法は、近日公開!
みなさん、風刺の効いた一曲を作詞していただき、ぜひ、応募してください!
たくさんの方々の応募を待っています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

橋下さんに「一曲」歌いたいプロジェクト

橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?

~「一曲」歌いたいin市役所前~


日時:2012年5月1日(火) 17:30~19:30
場所:中之島公園女性像前広場
主催:ひとこと言いたいプロジェクト

※詳細、応募方法近日UP!出演者大募集!情報拡散大歓迎!

[PR]
by hitokoto212 | 2012-04-18 00:56 | お知らせ