橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

替え歌①およげ!たいやきくんで「橋下教育改革まっぴらだ」

 

 このブログでは、これから、みなさんが作った替え歌を順次アップしていきま~す。

 トップバッターは、ひとことPスタッフ・ミッキーです。
曲は、約500万枚を売り上げ、
日本で最も売れたシングル・レコードとしてギネス世界記録に認定されている、
「およげ!たいやきくん」です!
替え歌のタイトルは「橋下教育改革まっぴらだ」
当日は、「マッピラーズ」として歌ってくれまーす。

「橋下教育改革まっぴらだ」
【1番子ども編】 
毎日 毎日 僕らは考える
何の ために 勉強するのかと
勝ち残る ためだと 橋下さんが
言うけど 心に 響かない

にんじん ぶらさげ 競走馬
そんな 生活 まっぴらだ
アンタの 道具にゃ なりたくない
未来を この手で つくりだすんだ
自然と社会の 真実を
なかまと いっしょに 学びたい


【2番教職員編】
毎日 毎日 僕らは考える
何が仕事の 成果なのか
進学率だと 橋下さんが
言うけど 心に 響かない

クビだ クビだと 脅されて
風見鶏 生活 まっぴらだ
アンタの 手先にゃ なりたくない
みんなの 幸せ 願ってるんだ
だれもが 意欲を もてる社会に
非正規 労働 失くしたい


【3番保護者編】
競争 選択 バラ色か
地域が 壊れて しまいそう
いっしょに 生きてく つながりを
子どもに 残して やりたいんだ

橋下 改革 反対さ
専制 統制 反対さ
みんなで 声を あげようよ
いっしょに 未来を つくろうよ
[PR]
by hitokoto212 | 2012-04-23 19:15 | ひとこと言いたいP情報