橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

替え歌⑩福山雅治の『生きてる生きてく』で『生きてる生きてく』

 10曲めの替え歌が出来ました。
福山雅冶さん作詞の『生きてる生きてく』でそのまま『生きてる生きてく』です。
えっ!福山が来るの????
マジ、マジ、マジ!!!!!!
会いたいぃぃぃぃぃぃ~!

 ふふふっ、当日のお楽しみぃ!



【生きてる生きてく】

おかしなものだ
20年前は 君が代なんて歌わなかったのに
今は3回立たないだけで
すぐにクビになってしまう


卒業式で出した答えは
立って歌うよりも拒否したほうが
多いよ  僕は自分の内心を
大切にしてきたんだ 


こんな僕の頑固なまでの「憲法を守る態度」が
100年先で頑張ってる子どもたちの
役に立てますように  いまを生きてる



押し付けとか独裁から
「抵抗すること」を学んだ
共に生きる社会や
人権を守るため


大きな夢をひとつ持っている
「橋下政治」やめさせること
そしたらなぜか 同じ仲間が
いつのまにか集ってた


そうだ僕は僕だけで頑張ってるわけじゃない
戦争犠牲者やアジアの人たちの
想いを伝えるために 今教えてる
こどもたちと 手をとりながら
今日も生きてく
[PR]
by hitokoto212 | 2012-04-30 16:24 | ひとこと言いたいP情報