人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

替え歌⑬「恋人がサンタクロース」で「友達はシンタロー」

 またまた南和行さんの替え歌です!
今日は、ご自身でキーボード弾き語りで歌い上げていただきます。
歌は、「恋人がサンタクロース」で「友達はシンタロー」です!



「友だちはシンタロー」

昔 府知事の橋下徹さんが 選挙の時にみんなに言った
「大阪 都構想になれば みんなの暮らし よくなると」

ちがうよそれは住所が変わるお話 そういう私に逆ギレして
でもね 市長になれば あなたも都民 むりやりに

友だちは 太一 堺屋の太一 道頓堀をプールにする
友だちは 太一 堺屋の太一 小泉改革から来た

あれから維新の会が議席を取って 橋下さんも市長になったけど

日の丸 君が代だけは 勝手に決めて 条例に

(間奏)

そうよ 君が代だけは 私も無理に 歌わせる

友だちは 慎太郎 石原の慎太郎 日の丸を掲げている
友だちは 慎太郎 石原の慎太郎 心を踏みつける

ツイッターで吠えた テレビで言った 公務員をやめればいい
日の丸だけで 君が代だけで 仕事はできないよ

本当の公務員 市民のために ちゃんと仕事してるのに
日の丸だけで 君が代だけで クビにされるのかな
市民に寄り添って 仕事をしてるのに
by hitokoto212 | 2012-05-01 06:11 | ひとこと言いたいP情報