橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 たくさんの替え歌をご提供いただいている山中鹿次さんより、新たな替え歌誕生です!
「行け!タイガーマスク」で「ダメ!橋下徹」です。
当日はこの曲で出演していただきます! 



【ダメ!橋下徹】

1. 去年の選挙で 勝利して 
  ますます 悪政 吹き荒れる 
  ルール無用の 政策に
  正義の パンチを ぶちかませ
  ダメダメ 打倒 橋下徹

2. 大阪維新を 引き連れて
 いいなり松井を 知事にして
 数の力を 悪用し
 民意を受けたと すり替える
 ダメダメ 打倒 橋下徹

3. 他人にやたらと義務づけて
  自分は責任なすりつけ
  自己責任だと 切り捨てて
  弱者を いじめる悪い奴
  ダメダメ 打倒 橋下徹

4. 橋下徹を退治しろ 
 正義の気持ちで 立ち向かう 
  みんなの力を結集し 
大阪維新を 撃滅だ 
ダメダメ 打倒 橋下徹
[PR]
# by hitokoto212 | 2012-04-27 12:05 | ひとこと言いたいP情報
 新しい替え歌が誕生しました。
ひとことPスタッフ、つばきさんが作詞した「天城越え」で「大阪守れ」です。
当日は、ルームメイトのaoiさんが歌われます。
ただいま、カラオケで猛特訓中です!
石川さゆりに負けじと熱唱していただきましょう!



『大阪守れ』

隠しきれない 欲望が
いつしか体に 浸みついた
権力、名誉のためならば
府民を殺していいですか

公務員たたき 思想調査
捏造リスト 謝罪なし
無責任、言い逃れ、
今日も橋下誰かを呪う
何をやっても口だすな
どんどん叩け公務員
橋下と心中? 大阪府民


口を開けば 嘘ばかり
橋下ニンマリ 薄ら笑い
維新の政策 寒いけど
嘘でも何でもすがりたい

脱原発 パフォーマンス
気をつけろ 橋下に
騙されて 裏切られ
結局 原発 再稼働
戻らなくても もういいの
原発なしで暮らしたい
橋下に頼るな 大阪府民


改革だ ぶち壊せ
破壊しろ 大阪の街
恨んでも 悔やんでも
取り返しつかぬ その前に
何が何でも守り抜く
なにわの人情 ここにあり
あなたと私の 大阪の街
[PR]
# by hitokoto212 | 2012-04-26 23:48 | ひとこと言いたいP情報
 5月1日に行う、橋下さんに一曲歌いたいプロジェクトもだんだん近づいてきました。
しかーし、まだまだ出演者が少ない!
みなさーん、じゃんじゃん応募してください!
この情報の拡散にも、御協力ください。

 ひとこと言いたいプロジェクトでは、このプロジェクトに関ってくれる、
次のような方を大募集しています。

①替え歌は作れないけど、歌うのは大好き!得意!歌い手として参加するよ。

②歌うのはちょっと・・・恥ずかしいし・・・
 でも、替え歌作るのは得意!替え歌を作って提供するよ。

③替え歌は歌えないけど、ぜひ、橋下さんにひとこと言いたい!
 みんなの前で、思いっきり、橋下さんへの思いを訴えたい!叫びたい!

 こんな人たちを大募集しています。
ぜひ、hitokoto212@hotmail.co.jp までご連絡ください!
お待ちしています。
[PR]
# by hitokoto212 | 2012-04-24 22:59 | ひとこと言いたいP情報
 当日も出演してくださる、山中鹿次さんの2作目です。
関西人の愛するこの歌、エネルギー湧き出でるこの歌、
曲は「六甲おろし」で、タイトルは「橋下おろし」です!




「橋下おろし」

橋下おろしを 実現だ 
みんなで 守れ 大阪を 

公約破り 嘘をつき 
庶民いじめの 政策やめろ

おーおーおー大阪維新 許さない


 当日は、最後に替え歌をみんなで大合唱して終わりにしたいと思います。
その候補に、この「橋下おろし」を考えています。
2番、3番とみんなで歌詞を考えていきたいと思います。

 替え歌の歌詞を思いついた方、このブログへの書き込み、Twitter、
メールhitokoto212@hotmail.co.jpのいずれかの方法でお送りください!

 みなさんからの替え歌、楽しみにしています!
[PR]
# by hitokoto212 | 2012-04-24 13:21 | ひとこと言いたいP情報
 新しい替え歌の紹介です!
当日も出演してくださる山中鹿次さんから、替え歌が届きました!
曲は、「戦争を知らない子どもたち」で、「憲法を知らない橋下市長」です!



「憲法を知らない橋下市長」

選挙が終わって 僕らは気づいた 
憲法を知らない 弁護士市長 
橋下になって 気づきはじめる 
君が代を立って うたいながら 
僕らの人権を 奪わないで欲しい 
憲法を知らない 弁護士市長~♪

 山中さん、2番目もヨロシクお願いしま~す♪
[PR]
# by hitokoto212 | 2012-04-24 13:08 | ひとこと言いたいP情報