人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪③

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪③_a0259150_14375649.jpg

民間やとフンショクしたら ワッパはめられて オリの中やゾ!!

「橋下さんは、大阪の赤字財政を解消した!」
まことしやかに繰り返される、この言葉。
それホント?調べてみた?
実際は赤字、増えてるよ。

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪③_a0259150_14393181.jpg

・労働基本権を何と理解するのか
・思想・信条の理由は公務員に無いのか
・点取り競争で 世界に通用する人材が育つと本当に考えてるのか
など、橋下氏の思考には受け入れ難いことだらけ

日増しに受け入れがたいことが増殖中!

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪③_a0259150_14402639.jpg

子どもに選挙権はないぞ!

子どもだけでなく、在日外国人も選挙権を与えられていない。
だからこそ、選挙権を持つ人たちが、真剣に慎重に見極めなくちゃいけない。

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪③_a0259150_14431621.jpg

犯罪を生むのは 貧困と冷たい政治

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪③_a0259150_1444478.jpg

ヤメロ
競争は戦争を招くから良くない!


ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪③_a0259150_14444652.jpg

区長公募と言うけれど区民はかやの外で
自衛隊、銀行、大企業の管理職の人間ばっかりえらんでは、
とうてい区政はほど遠い!!
民意なんてないやないか!!
大阪市民をバカにするな!!


ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪③_a0259150_14453927.jpg

やって意味なし 都構想!!
それこそ 税金のムダづかい


最近、ちっとも都構想のこと言わなくなったね・・・

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪③_a0259150_1446426.jpg

「ほんまや」は世界一の水!!
守らなあかんやん!


高度浄水処理のこの技術、このネーミング、誇りを持ちなさい!

ひとことギャラリーはじまり、はじまり~♪③_a0259150_14482781.jpg

自治労と日教組よ 橋下府政と戦え!!
仲間を守れ!


なぁ、一緒に立ち上がろう!
嵐が過ぎ去るの待ってたら、根こそぎさらわれるよ。
仲間を失い、
先達たちが長い時間かけて勝ち取ってきた労働者の権利を、
次の世代にも渡せなくなる。
未来につなぐ財産を、ココで手放さないで!
by hitokoto212 | 2012-02-28 14:52 | ひとこと言いたいP情報