人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下徹大阪市長、ちょっとひどない?ひとこと言いたいP企画第2弾は、『橋下さん、金にならない「文化」はアカンのか!?~「一曲」歌いたいin市役所前~』大替え歌大会です!5月1日は中之島女性像前に集合だよ!


by hitokoto212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

替え歌⑫「涙そうそう」で「きりつせいしょう」

 またまた新曲替え歌登場です!
本日出演していただく、南和行さん作詞の替え歌です。
BEGINの「涙そうそう」の替え歌で「きりつせいしょう」です!



「きりつせいしょう」

古い弁護士名簿をめくり 「あなたも弁護士ね」ってつぶやいた
いつもいつもテレビの中 誰かの悪口言う人よ

晴れ渡る日も雨の日も 憲法9条があるから
自衛隊も 戦争できない
それなのに ツイッターで 憲法9条が悪いってつぶやいた

一番星に祈る 世界が平和になるように
アジアで人を殺していた 全体主義が戦争を起こした

日の丸も君が代も できない人が居る
あなたの場所から私が 見えたら きっといつか
処分されると 怖くなる

(間奏)

晴れ渡る日も雨の日も 浮かぶこの歴史
思い出遠くあせても 戦争はだめだから
君が代やっぱり歌えない
戦争は やめたくて 君が代やっぱり歌えない
by hitokoto212 | 2012-05-01 06:06 | ひとこと言いたいP情報